2015年06月06日

ご飯炊けました

2015060616470000.jpg

ハンゴウでご飯炊けました(*´∇`*)





ちょっと早いけど、晩ごはんです♪
BBQ〜ヾ(≧∇≦)〃
だけど…子どもたちは炊き上がったご飯が嬉しくて、ご飯ばっかり(;´д`)
肉食べて〜おっきくならないよ!!
posted by TAKACO at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

能登島の野崎海岸で一泊キャンプ

2015060614090000.jpg

新しいテント無事に張り終えました♪





七尾市の能登島で一泊キャンプです(*^^*)

いやぁ〜海風寒い(--;)強風だし( ̄〜 ̄;)
だから?なのか…おとうさんがどんなに釣糸垂らしても釣れず…夕方までに晩ごはんGETなるか??

子ども等は探検隊で歩き回ってます(^-^)b
母…一緒に歩き回ってるので、お腹空きました(笑)

さて〜まだまだ長いわ(´-ω-`)
テント内でまったりしたいわ(´-ω-`)
posted by TAKACO at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

小学校の運動会でした

2015053100060000.jpg

1〜2年生の玉入れ!





小学校の運動会でした( ̄0 ̄)/
いやぁ〜子どもの成長ってスゴいねヾ(≧∇≦)〃
昨年に比べたら…あ〜ちゃんが小学生っぽくなってましたよ!!
まぁ…相変わらず…隣にガッチリと先生マークが付いてましたがね…何故に待機中に石灰で手足が真っ白になるのかしらね…我が娘は┐('〜`;)┌
そりゃ先生もマークせざるをえんわなぁ…スミマセン先生!!

私は…ふ〜ちゃん気にしつつ…行ったり来たり…で、親から放置で遊んでる保育園児達を構いつつ(笑)なんだか沢山歩きましたわ( ̄▽ ̄;)
ビデオカメラ忘れて取りに走ったり…いやぁ〜一人で運動会してましたわ(--;)

それにしても…マナーを守れない保護者が沢山で…見てて疲れましたわ(´-ω-`)
何で…あんなこと出来るんだろう…恥ずかしく無いのかなぁ…子どもの写真撮りたいのは皆同じだし、子どもの頑張ってる姿を見たいのも皆同じなのになぁ…
それでも皆、ルール守って我慢?してるのに…
子どもたちも見てるのにね…(´-ω-`)

まぁ…とりあえず、一学期の一大イベントが終わりました!

次は…家庭訪問です…
何言われるのかしら…ねぇ( ̄〜 ̄;)
そして、私も先生にお話したいことが有りますので…今からドキドキです( ̄▽ ̄;)
posted by TAKACO at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

チームあ〜ちゃんのデート結果

2015052418240000.jpg

サヨリが11匹連れたよ(*´∇`*)





チームあ〜ちゃんも楽しいデートだったようです♪
しかも、あ〜ちゃんが6匹釣って…おとうさんに勝ったらしいΣ(゜д゜;)
スゴい!!

で、お昼ご飯食べてすぐに帰宅〜サヨリさん傷むからね(^-^)b
チームふ〜ちゃんが昼寝してる中、チームあ〜ちゃんはサヨリさんを捌いてたらしい〜
起きたら塩漬けされてた(⌒‐⌒)

先程…サヨリさん、塩焼きになりました(-゜3゜)ノ
鮮度抜群!とっても美味しかったです(*^▽^)/★*☆♪
ん〜?コレって食育?
自給自足サバイバル(`・ω´・)b

ちなみに、あ〜ちゃんの釣り知識は私よりあります(笑)私は興味ないから右から左〜(´Д`)
ま、山口じー(おとうさんの父親)も釣りスキーなので三世代で共通趣味持てて良いね♪おとうさんが山口じーにメールする回数も増えてるみたいだし(-゜3゜)ノ

私も晩ごはん浮くし♪
おとうさんが全部捌いたりなんだりしてくれるから楽チンだし(*´∇`*)
あ〜ちゃんも楽しかったみたいだし、ヨカヨカヾ(≧∇≦)〃
posted by TAKACO at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デートなぅ(*^▽^)/★*☆♪

2015052410560000.jpg

ふ〜ちゃんと2人で、のとじま水族館デートなぅ♪





人も少なくて、楽だわぁ♪
イルカ、アシカショーでアシカに輪っか投げて見事キャッチしてもらえました(*≧m≦*)
ふ〜ちゃんのペースで回れるので楽チンだわぁ(笑)

チームあ〜ちゃんは隣の海釣りセンター(釣り堀)で釣りデートなぅ♪
海の真上に釣り堀なので…ふ〜ちゃん無理(--;)落ちる!おとうさんもあ〜ちゃんも浮くベスト…名前なんだっけ?まぁソレを着てるし、あ〜ちゃんなら分別付くので(^^;
ただ…熱中症が心配(--;)水筒にはアクエリつめたから、水分さえしっかりとってくれたら大丈夫だろうけど…

今はふ〜ちゃん、大好きな亀さんと会話しとります(笑)
泳いでる亀さん追いかけたり(*≧m≦*)ププッ
涼しいし誰も居ないから、騒いでも支障ない(笑)熱中症ならないように、ゆっくり回ります(*´∇`*)
posted by TAKACO at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

