2014年05月31日

子どもが借りてきた本が面白そうだなぁ〜と思ったよ

今日も図書館〜





午前中はあ〜ちゃんのお友だちIちゃんが遊びに来ていたので、お昼ご飯後・・・ふ〜ちゃんのお昼寝の後に行ってきました

実は前回借りた本をまだ1冊読み終わってなかったり・・・なので、ソレを延長お願いしてその他にもちょこっと借りてきました

ふ〜ちゃんは相変わらずの車関係の絵本・・・そして何故か『忍たまら乱太郎』の本・・・確かにたまにアニメ見てるけどさ・・・ふ〜ちゃん、文字読めないのに・・・で、結局あ〜ちゃん読んでましたよwww
ま、車の絵本も私が読み聞かせてるんですがwwwでも、その後に、以前記事アプしたみたいに、ソレっぽく音読wwwかわいいwwwで、「読めたよ」とかwww可愛すぎッス!!!!(参考記事→ふ〜ちゃんが絵本を音読

あ〜ちゃんは今回なんと!!小説をチョイス!!!!
低学年向けの本なんですが、今まで絵本しか読まなかったのでこんなに長いお話を読み・・・且つ理解できるのだろうか???とちょっと思ったり・・・過保護かッwwww

シリーズもののようで、結構人気あるみたいですね〜絵も可愛い
小学生の女の子ルルとララがお菓子を作る〜という・・・かなり大雑把な説明でごめんなさいなんだけど、同じ小学生が頑張って協力してお菓子作りをすると言う内容だから、きっと楽しいんではないかと・・・で、レシピも載ってるし、クックルン大好きなあ〜ちゃんにはちょうど良い?かな〜

っていうか・・・面白そうなんだよね・・・実は・・・私も密かに読もうかとwww
先に読んでおけば、わからなくて詰まっても教えられるし・・・読み終わった後にどうだった?とかお話も出来るかな〜と
ちなみに、大人なら15分くらいで読めちゃう感じですwww
って・・・自分が借りた本ちゃんと読めよ?って感じですね〜wwwww
posted by TAKACO at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。