2014年04月30日

あ〜ちゃん、泣きながら上級生と帰宅…

あ〜ちゃん…泣きながら上級生と帰宅いたしました…





いやぁ…なんか玄関が賑やかだから出てみたら、5〜6人居てビックリしたわ( ̄▽ ̄;)
しかも半分以上知らない子だし…そして、あ〜ちゃん泣いてるし…ただ事ジャナイ( ̄〜 ̄;)

「置いて行かれて泣いていました、で、これ(ランドセルカバー、カッパ、傘)持たされてたみたいです」
と、説明してくれました
誰に置いてかれたのかは聞かなくても解ったけど念のため確認…やっぱり、Yちゃんでした

どうやら、学校出てすぐにYちゃんに荷物を持たされて、しかもYちゃんは先に帰ってしまったとのこと…で、あ〜ちゃんが泣いて居たので送ってきてくれた…と…
ちょっ!なんて優しいのッ!?しかも、その中の女の子姉妹(保育園同じ)は帰る方向まったく逆なのにッ!!

で、家に入ってランドセル降ろした所を抱き抱え!止まりかけてた涙復活!
頑張ったね…辛かったね…
とりあえず、泣いて嫌な想いをする位なら寂しくても頑張って一人で帰っておいで?あと、持ってって言われても、持たないこと!を言い聞かせました

ちょっと立て続けだし、今回のは余りにも酷いし、Yちゃんのランドセルカバーどうしたもんやら…?だったのでママ友に相談して、学校行って担任先生に荷物渡してお話してきました
で、先生→親に連絡をして貰う事に…親→親はトラブルになるから〜とママ友アドバイスなので、先生にお願いしました

Yちゃんは祖父母家に帰宅してるので、親はまったく状況把握してない…と言うか祖父母も知らないんじゃないかな?孫の行動&持ち物なんか把握してないだろうし…
Yちゃんも知らない場所(いくら祖父母の家とはいえ)で自由に出来ないし親はかまってくれないし…で寂しいくてストレスたまってるんだろう…だから、外で発散?で、あ〜ちゃんが被害こおむったと…(;´д`)ハァ

夜に親とYちゃんと共に泣きながら謝りに来たけど…親は子どものストレスの原因が自分だと解ってない感じだったし…
う〜ん…( ̄〜 ̄;)コレはまた有るかも?とか思っちゃった(--;)
まぁ保育園の頃からYちゃんはそういう言動が多々有ったし(苦笑)今に始まった事じゃ無いんだけどね…実は…

人の振り見て我が振り直せ

今回の事で益々子どもへの心配が増えた感じだけど…私は私なりに、子どもと向き合って些細な変化も見逃さない様に触れ合おう!
と、2人の寝顔見ながら思ったです…

長々スミマセン^^;
posted by TAKACO at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。