2010年08月20日

夏かぜですな

昨日の朝、起きてきたあ〜ちゃんに牛乳をあげるとしばらくして泣き出しまして・・・




「いたいよ〜いたい〜〜」
と・・・どうやら、喉が痛くて牛乳を飲み込むのが痛かったみたいで・・・
声も前日より枯れてたし、咳もでるし〜だったので病院行ってお薬貰ってきました

『ヘルパンギーナ』かな〜と思ったんですが、水泡はなくただ喉が少し赤くなっているだけだと言われてホッとしました
今考えてみたら・・・月曜日の夕方や火曜日など、ちょっと体温が高かったように思います、もしかしたら発熱していたのかも知れません・・・でも、元気に走り回っていたしご飯もしっかり食べていたので様子を見てました

「おくすりのむ」
まるでボケたお年寄りのように、薬を飲んだ30分後くらいに言い出すあ〜ちゃん・・・
今回は全て粉薬なので、水に溶かして飲ませてます
普通、子どもって嫌がるんだろうけれど、あ〜ちゃんはゴクゴクと飲んでくれています
それもいつまでなんだろうか・・・その内嫌がって飲まなくなるんでしょうか・・・


実は昨日、いつも遊びに行く保育園の行事があったんですが、内容が『プール』だったので行くのを止めました
行事に参加しているのは4人だけで、2歳児3人、0歳児1人なので、あ〜ちゃんが行かなかったらたった2人のプール遊び・・・
あ〜ちゃんも悪いタイミングでかぜ菌に侵入されちゃったねぇ〜
まぁ、夏の暑さの疲れとか色々たまっていたんだろうな・・・大人でも辛い今年の夏は、2歳児にとってはもっと辛いだろうな・・・


早く元気になぁ〜れッ!!!
posted by TAKACO at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳0ヶ月〜2歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159991608

この記事へのトラックバック
×

