2014年11月30日

授業参観の様子

2014112912010000.jpg

図工の時間に作った、あさがおの蔓のリース





昨日の授業参観は、途中から見たんですが…前回よりは授業に集中してた様に思いました
前回は道徳、今回は算数だったのもあるかな?

あ〜ちゃんは勢い良く手を上げるも、私が見てる間は当たらず…当てて欲しくて半分お尻浮いてるし(^^;
そろばん行ってるのも手伝って?かな〜ホント勢い良く手を上げてましたね(*^-')b

何度かコチラを見るものの、ちょいフザケつつもしっかり先生の言葉聞いてたし、成長を感じられました(*^ー^)ノ♪

で、次にネットの危険性についての講演会があり、ルールやマナー…危険性等を知らないまま子ども達が使ってトラブルが起きている!という…まぁ、普段ネットしてたら解るような内容(バカッターwwwとかで身バレして…ってやつ)だったけど、改めて再確認(-゜3゜)ノな講演会でした!
やらない方にとったらΣ(゜д゜;)な内容よねwwwww
で、学年懇談会…は既に前回で来年度役員決まったので、先生から普段の子ども達の様子をお話してもらい…次に体育館で子ども達と一緒に先程のネットの危険性についての要約内容聞いて、解散!でした
ま、体育館の頃には帰宅された親御さん居ましたがね〜中には子ども連れて…の方も…いやいや、まだ子ども達は終わって無いけど?
3年生ママさんがボソッと…今年の1年生ママさんって非常識やね、色々と…とwww
アハッ☆一部ですよ(-゜3゜)ノ
マラソン大会に我が子のビデオ撮るためにコース乱入して追い掛けたり(後ろから他の子来てるのに、邪魔(怒))学校休ませてディズニーやハワイ…七五三詣りとか…私にしたら、あり得ん行動されるママさん達が居るのは確か…
でもまぁ…それで勉学に支障でるのは我が子だけだしね?お好きにどうぞ┐(  ̄ー ̄)┌ フッですね〜

ま、そんな感じで…三回目の授業参観終わりでございます!
次は…あゆみ(成績表)渡しか〜な?
posted by TAKACO at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

本日バタバタデー( ̄〜 ̄;)

今日は午後から小学校の授業参観があります





科目は算数でくり下がりの引算やるらしいです
で、その後は懇談会(学年委員のワタクシ進行役www)や講演会等で、終了が16時過ぎ…
当然、怪獣ふ〜ちゃんは暴れるので朝から保育園に一時保育…朝からルンルンで泣かずに行ってくれました♪毎回ルンルンで頼みます(゜〜゜;)

なので…午前中、美容院行ってきた(*´∇`*)
実に1年半ぶりwwwww挨拶がめちゃめちゃお久しぶり!wwwwwwwとか言われたwww
×伸ばした→◯伸びたwwwwな髪の毛、バッサリ切ってパーマなんかもしちゃたり…いやぁ〜お金使ってきましたwwwww

で、仕事前のばっば誘って昼食とって…そろそろ帰宅して学校行こうかと(*^^*)
なんかもぅ…最初から見なくて良くない?みたいな?途中からチョロ〜と見たら満足なんだけど…だって、絶対ソワソワあ〜ちゃん(笑)
さて…行ってきますわ〜( ̄0 ̄)/
posted by TAKACO at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

古城公園で紅葉狩り〜2014

2014112411080000.jpg


紅葉の妖精(*´∇`*)





今年も古城公園で紅葉狩りしてます
相変わらず綺麗やぁ…
posted by TAKACO at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いったい…何を真剣に作ってるの?

2014112321400000.jpg

なんだか超!真剣に作っている、ふ〜ちゃんです





「コレは…ここで…」「コレは…こうやって〜」…なぜ小声(笑)

どうやら、トミカのお家らしい…お屋根はバスタオルでした〜大変な工作だけど…これは片付けたら怒るんだよ…ねぇ( ̄〜 ̄;)
さて…いつ片付けられるかな?
posted by TAKACO at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

地震!?

長野県で震度6弱!長野県の皆さん大丈夫ですか??





コチラは輪島市で震度4で我が家地域は震度3で、大丈夫でした(^-^)/

実は金曜日の夕方に地震雲が出てたんですよね…まさかなぁ(´-ω-`)と思ってたんだけど…リアル!!
写メっとけば良かった←ソコ?
余震も続いているみたいなので、皆さん十分お気をつけ下さい!
posted by TAKACO at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コレで誤魔化しきくのが3歳児(^^;

2014112215480000.jpg

何を作って居るでしょうかッ?





今、金沢の産業展示館でトミカ博が行われて居るんですが…行くつもり0な我が家…1人を除いて…(-_-;)
はい!ふ〜ちゃんです(;´д`)

昨日もニュースなんかで中継映ってて…大興奮な3歳児(~_~;)
なかでも『トミカ釣り』に超食い付き!?うわぁ(;´д`)で昨日から五月蝿い…

今日も言うから、自分のトミカ釣れば?って言ったら、次は釣竿作って!!と来た(~_~;)
じゃ作る♪(*^ー^)ノ♪と、おねえちゃん!ありがとう(*^o^)/\(^-^*)

と、いうわけで…↑↑の写真ですよ(`∇')

ちなみに…作ったけれども、トミカが重くて釣れませんでした(笑)
なかなか家の道具(母のお遊び手芸道具)じゃ難しいですな(´-ω-`)
posted by TAKACO at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のと蘭の国について思うこと…

新たに山を崩してパークゴルフのグランド新設するらしい…
子ども向けの遊具は80mのローラー滑り台しか無いのに、お年寄り向けのは増設?
だから過疎地になるんだよ…せめて他にも遊具あれば、三世代で取り込めるだろうに…
posted by TAKACO at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷ってる迷ってる〜

2014112212210000.jpg

巨大?迷路に迷い込みました〜(-゜3゜)ノ
あ〜ちゃんは三回目(笑)

母追い付けません(-_-;)
posted by TAKACO at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この体勢は私なら必ず…

2014112210120000.jpg

腰やるわ…(-_-;)
若いって良いなぁ〜wwwww
posted by TAKACO at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

おねえちゃんの真似をしたいんです

P1000596.jpg

ランドセルを借りてきました(^^;





最近、おねえちゃんのランドセルを担ぎたがるので、使ってないランドセルを借りてきました(^_^;)
色とか関係ない3歳児(笑)
なんだか妙に似合ってる?
身体&中身は3歳児だけど、気持ちは小学生なのでwww遊び相手が小学生ばっかりだもの、仕方ないかなwwwww

飽きるまで貸してくれるとの事なので、しばらくはランドセルブーム?が続きそうです(^-^;
posted by TAKACO at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

毎週プリパラッ!?

家族でどっぷりハマったですよ〜( ̄▽ ̄;)





最近は毎週末はプリパラってます( ̄〜 ̄;)
しかも、ふ〜ちゃんも戦隊モノのゲームデビューしたので、ソチラも毎週末…(--;)

おとうさんが『お試し』→『最高得点をどうやったら出せるか?』という研究?に入って…YouTubeでアプされてるプレイ動画でボタン叩く練習をあ〜ちゃんと始めたり…ネットで色々調べたり〜と…
何て言うか…一番ハマった感じ?一度ハマるととことんやる人なので^^;

ちなみに私も続けてます〜
私は自分が好きなコーデをキャラに着せたいだけなので、ランクはなかなか上がらず…(^_^;)
今は3人の中で一番下です( ̄▽ ̄;)
それに、ふ〜ちゃんのゲームも一緒に…というかほとんど?やってるしね(^-^;字が読めない3歳児にはまだ辛い(苦笑)

で、何人かとトモチケ交換もしました♪
高学年?な子とか、あ〜ちゃんの通ってた保育園の子とか、ゲームしてたら「交換しよぅ?」と言って貰えて、あ〜ちゃん嬉しそうでしたよ(*^ー^)ノ♪

あ〜ちゃんは神アイドルを目指すらしいので…まだまだプリパラな週末は続きます〜
posted by TAKACO at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

娘、放課後行方不明になる・・・

今日は本当に焦りました・・・まぁ・・・私の対応が悪かっただけなんだけどさ・・・





朝初アラレだったので超寒くて・・・仕事休みだったばっばを誘って銭湯へ・・・
今日は5限授業なので、あ〜ちゃんの帰宅は3時過ぎ・・・って思いはまっていた母が悪かった!!!!だって、昨日の連絡帳には早く帰宅するなんて書いてなかったから・・・まさか、2時半に帰宅するとか思わなかったんだよね(滝汗)
で、3時に帰宅できるような感じで車走らせてたら・・・仲良しIママから電話・・・「終わったから迎えに来てって電話あったんだけど、帰宅してる?」と・・・・ファッ????何ですと?????
Iママには出かけることを知らせていたので学校終わり時間の予想外の早さに驚いて電話してきてくれて・・・「まだ帰宅できないようなら、あ〜ちゃんと一緒に居ようか?」と言ってくれたんだけど、もう10分くらいで帰宅できるし、あ〜ちゃんには学校から帰宅して母が居なかったらランドセル玄関に置いて遊んでてね〜と言ってあるから・・・とIママに伝え電話を切り、焦る気持ちを抑えて安全運転(こういう時って信号に引っかかるよねwww)

そうして帰宅するも・・・玄関にあ〜ちゃんの姿は無く・・・もしかして、居残りとかでまだ帰ってないのかな??とまた車を走らせて学校へ・・・
駐車場にはIママも居て・・・知らせてくれてありがとう〜とか喋ってたら、I兄が走ってきた・・・「あ〜ちゃん居た?」と聞くと、体力有り余っているI兄君(朝も車送迎の為、体力使ってないww)「見てくる!!」とまた走って学校へwwww「元気だねぇ〜」とたわいも無い話をIママとしてたら・・・Iちゃんが来て「あ〜ちゃん帰ったよ?」と・・・・
・・・・・・・・・・はい?・・・・帰ったとな??
走って帰ってきたI兄君も「居なかった〜先生も心配してた〜」と・・・・・
・・・・・・・・・・・・・え?だって・・・・・・家にも居なかったんだけど????通学路は一本道だし、寄り道する所もないし・・・・・・・・えぇ??
もうね・・・・・一気に不安に・・・・・・・・慌てて帰宅するも、やっぱり居ない・・・・・
テンパリそうになったその時!お向かいのお家からあ〜ちゃん出てきた!!!!!

・・・・・・・・・・・思考回路停止wwwwwwwwwww・・・・・・・・・・・・・

「玄関で待ってたから、寒いし・・・家に上げたの」
・・・・あ・・・・はい・・・アリガトウゴザイマス、スミマセン・・・ゴメイワクカケテ・・・・・

なんていうか・・・・なんて言ったら良いのか・・・・よりにもよってお向かいさん家に上がってるとか・・・なんで入ったの??とか・・・あぁ〜奥さん休みだったんだ〜とか・・・うわぁ〜嫌な人に借り作った!!とか・・・超面倒くさいことになる??とか・・・また、変な噂流される!!!!とか・・・色々瞬時に駆け巡る母の脳内wwwwwwww
いや・・・何事も無くて良かったんだけどさ・・・・でもね・・・なんていうの??このモヤモヤ・・・うぅ〜・・・・お向かいさんの気持ちは本当にありがたかったですよ?あ〜ちゃんの事を心配してくれた訳だし・・・しかも、息子ちゃんと一緒に宿題させてくれてた訳だし?でも・・・ちょっと癖のある方なので・・・お付き合いが面倒だったり・・・スミマセン・・・ダメ親www
「宿題のプリント、(お向かいさん家で)終わらせたよ♪」
・・・・・そうじゃない・・・そうじゃないよ・・・・そういうことじゃなくて・・・・だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(脳内錯乱ww)

しかも、担任の先生からも心配して電話かかってくるし・・・・orz
なんかもう・・・どっと疲れましたwwwwww

一番の原因は私が帰宅して無かった事なんだけど・・・でも、通常の5限よりも早く終わるんなら昨日のうちに連絡して欲しいわ・・・そうしたら、もっと早くに帰宅したのに・・・自分の行動を棚に上げる事になってるのかもだけど・・・でも、ねぇ・・・
コレを機にランドセルに家の鍵付けますわwww鍵開ける練習させます!!!
毎日鍵っ子な訳ではないし、させるつもりは無いけど・・・天気が悪い中、外で待たせるのも嫌だし・・・1人で鍵を開けて閉めて、お留守番・・・っていう経験もさせた方が良いのかな??とか思ったり?心配だけど・・・ね・・・

今回は色々な事が重なって起きた事件?だけど、この先も何らかの事情でどうしてもあ〜ちゃんの帰宅に間に合わないことだってあるだろうし、それで毎回こんな騒ぎになるのはもう勘弁・・・orz
posted by TAKACO at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

漢字練習が嫌いなくせに、テストで100点取るとか・・・どうなんてんの??

あ〜ちゃんは漢字練習が苦手です





2学期に入ってから漢字が入ってきて、宿題で毎日3字ずつノートに練習していくんですが・・・まったくやる気が無い・・・一文字書いては休憩・・・一文字書いては休憩・・・これ、何時になったら終わるの??状態で毎日ドキドキハラハラwwww
そろばんに行くことが分かっているのに、一向にやる気を出さず・・・むしろ、そろばんから帰ってきた方が進みが良いっていうねwww

基本、プリント1枚に音読、漢字練習が最近の宿題なのですが・・・たった3字でこんなに手間取ってたら・・・この先どうなるのよ??と不安・・・1年はたった80字だけど2年になったら倍の漢字を覚えなきゃいけないわけで・・・漢字は書かないと覚えないじゃない?なのに、漢字を書くことが嫌なんですよ・・・
しかも、書き順とかも間違ってたりするし・・・『校』の字とか『辺』と『つくり』がチグハグで『木』よりも『交』が小さかったりとバランス悪いし・・・
担任の先生は1年生だから・・・と、そういうのも○付けたりしてるので・・・もうチョイ厳しくても良いのに・・・と思ってしまったりwwwまぁ・・・私が教えてあげたら良いだけなんだけどねwwwとりあえず、あまりにも酷いのは書き直しさせてますがwww

書くのが嫌いだからって、覚えてないか?というと・・・ちゃんと覚えてたりする・・・
昨日も漢字テスト持ち帰ってきたんだけど満点だった・・・満点取れてない子も居るらしいので、ちょっとビックリ・・・なんで練習嫌いなのに満点??ってwwww
本読んでるからじゃないかな?と仲良しIママ・・・そうなのかな?でも、大して読んでないよ?まだ平仮名ばっかりの絵本が大半だし・・・でも、テレビの字幕?に『大きらい』って出てきたのはスムーズに読んで笑ってたしな・・・ソレ見て、あぁ〜ちゃんと理解はしてるんだなぁ〜と

とりあえず、あのやる気の無い状態で漢字練習させるのがコチラも嫌なのでwwwだって、休憩するたびに「はい!次!」と声かけてるんだもの・・・辛いよ〜wwwwでも、そろばんから帰宅後は言わなくても練習してるから、最近はプリントと音読したら漢字練習やらずにそろばん行かせる事が増えましたwww
ってか・・・宿題少ないって思うのは私だけなのかな?もう1枚くらいプリントあっても良いんだけどなwwwwでも、あんまり「勉強」「勉強」言いたくないしなwwwwwそろばんも行ってるから余計言いたくないかな?

まだ半分くらいしか習ってないし、これからまた様子見て・・・アカンようなら色々考えていかなきゃな・・・なかなか難しいですね・・・日々勉強!親もです。。。
posted by TAKACO at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

PTA主催の行事で夫婦で大忙し・・・子ども?放置ですwwww

日曜日(9日)に小学校のPTA主催の行事があったので参加〜





ってかまぁ・・・母は下っ端役員wwなのでゲームの係り当たってて絶対参加だったんだけどwww
イベント内容としてはドッヂビー(ドッヂボールのルールでボールではなくフリスビーを使用)大会の後PTAで考えた8つのゲーム大会をして、6年生が考えたお弁当を貰って(事前購入申し込み)終了
で、母の担当ゲームは万歩計を靴、腰、両手に持ち15秒間で何回振れるか〜というモノ・・・必死に振ってる姿が可愛かった////まぁ・・・バッタバタで余裕なんかほとんど無かったけどwwww

なので、ゲーム中はおとうさんに子ども達お願いしようと思っていたのに・・・別口から『バルーンアート』の講師?を頼まれたおとうさん・・・ドッヂビー時にPTA役員の方がPRでバルーンの帽子被りたいから〜と事前に2つ作ったは良いけど・・・次から次に「○○先生の分も!次は○○さんの!」と注文?が入り、あ〜ちゃんがドッヂビーで頑張っている姿も見れず・・・ずっとバルーン作り・・・
子どもVS保護者のドッヂビーおとうさんに出てもらおうと思ったのに、ずっとバルーン作らなきゃで結局、母出たしwwwなんでやぁ〜><

ゲーム中・・・母は万歩計つけたり集計したりで大忙しで、我が子がどこに居るのか見ることも出来ず・・・おとうさんも同様で群がってくる子ども達に悪戦苦闘して教えてたらしい・・・え?子ども等???あ〜ちゃんは自分の学校やし友達も居るし、いつも面倒見てくれてる6年生’sが周りを囲んでくれていてwwwで、ふ〜ちゃんは仲良しI家のパパにお願いして(ママも役員で別ゲーム担当ww)
そうしたら、母のところに6年生’sと一緒にゲームしにきたふ〜ちゃんwwwあ〜ちゃんの弟!ってことで、一緒に面倒見ててくれたんですよ!!!マジありがとう!!!!!助かるわぁ〜♪ってか、2番目ってそういう所得するよねwww
結局、ゲーム終了まであ〜ちゃん&ふ〜ちゃんとずっと一緒に居てくれた6年生’s・・・自分らの弟&妹じゃないのに・・・ありがたいわぁ〜vvvそれだけ、普段からもあ〜ちゃんを気にかけてくれているって事なんだよね・・・街中で出会っても、超笑顔であ〜ちゃん抱きつくし・・・それを受け止めてるしね6年生・・・本当に彼女らの存在はあ〜ちゃんにとって、無くてはならないものなんだなぁ〜と、つくづく感じました・・・
逆に・・・来年度からが心配だったり・・・一緒に遊んでくれるお姉ちゃん達が居なくなってしまう訳だから・・・でも最近、チラホラ3年生の子の名前とかが出てるので、大丈夫なのかな?と・・・来年度新1年生の子でも保育園時に一緒に遊んだ子も居るし・・・コレばっかりは母の杞憂かなwwww

まぁ・・・色々あって大変だったけど、楽しかったので良しとします♪
放送を聞いていなくて、出なくて良い試合に出ちゃったりしたけどね・・・なんでドッヂビー2試合してんの母wwww・・・しかも、娘に当てられて皆に突っ込まれたしwwwwえぇ〜そいういうキャラですwwwww
とりあえず、バルーンアートは今年度だけなのだけど・・・・めちゃめちゃ好評だったから、もしかしたら来年度も頼まれるかも???そうなったらどうするの?とおとうさんに聞いたら・・・「指導員増やさな辛い」だってwwwあ、やるんだ?wwwwww
・・・・・なんだか・・・・フラグ立ってない??コレ・・・・絶対役員やってくれって言われるwwww
ため息しか出ない母wwwwおとうさん、頑張れ〜wwwww母、勘弁wwwwww
posted by TAKACO at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

マラソン大会〜娘はどこだ??・・・あれ?いないよ???

今日は小学校のマラソン大会でした





保護者も参観・・・というか応援に来てくださいとのことなので、ばっばと共に行ってきました
走る順番は次の通り・・・3年生(1.7km)→4年生(1.7km)→1年生(1.4km)→2年生(1.4km)→5年生(2.3km)→6年生(2.3km)です
仲良しI家のお兄ちゃん(3年)がトップバッターだったので、Iママと一緒に「がんばれ〜」と応援←I兄以外、誰かわかってないwwwwふ〜ちゃんも大きな声で応援してましたよ♪

で、1年生!!スタート直後・・・2〜3人コケタ!!!!あちゃぁ〜マラソンあるあるだぁ(汗;;;;
グラウンドを3/4周走ってから裏門を出て公道の歩道を走るんだけど・・・裏門で走っていく皆を応援して見送って・・・ん??あ〜ちゃん居ないんだけど???見送った子ども達の中には娘は居なくて・・・ばっばに居なかったよね?って聞くと、居たよ〜と言うので・・・うそん?見逃した(最悪;;って思ってたら・・・・
砂まみれで泣きべそかきながらドベで走ってくる娘!!!
(゜O゜;)コケタの娘かよ(汗;;;;
いやぁ〜さすがです!いい意味で面白い展開wwww←酷い親;;;;
いや・・・だって・・・マラソン大会“あるある”じゃない??ねぇ??
でも、そういう経験も必要だと思う・・・『せっかく一生懸命練習してきたのに、本番で!!なんでぇ!!!悔しいッ!!!!!!』っていうのは、こういう事が無いと経験できないし・・・最初から出来るのはもちろん良いことだけど、つまずく事で得るものってとっても大きいと思う・・・『失敗は成功の元』って言うように、これが来年のマラソン大会に繋がるんだよ!うん。
基本的にやる気のないあ〜ちゃんなのでwwwwいや?本人はやる気出してるつもりなんだろうけど、実力の半分くらいしか出してない感じ・・・やれば出来るんだけど、やらないのwwwwそれが、あ〜ちゃんなのwwwww

なので、女子の中でドベかなぁ〜・・・って思って待ってたら・・・痛い足ながらも、何人か抜かして走ってくるじゃないか!!!!おぉ〜〜〜凄いぞ!!!!がんばれぇ〜〜〜!!!!!!!思わず母もIママも大興奮wwww
いやぁ〜ビックリしたよ〜まさか抜かしてくるとは・・・そして、私らの応援受けて速度上げるし・・・やだ、かっこいい//////
結局・・・後ろから数えたほうが早い順位だったけど、それ以上に意味のある1.4kmだったと思います。。。。

その後も、近所の子や知っている子、まったく知らない子達wwwを応援して盛り上がりましたwwww
マラソン大会面白いわ〜wwww自分の時はめんどくさ過ぎて嫌で歩いてたけどwwww保護者が応援に来てるし、安全パトロールの方々が危険の無いように要所要所立ってるし・・・教頭先生が最後尾付いて来てるし(6学年全部www凄いわ〜ちなみに6年の担任は6学年全部、先頭走者の前を先導して走ってました・・・コッチも凄いわ;;;)歩ける状態ではないのはわかったwwwwなので、徒歩に近い感じでも懸命に走ってる子も居ました・・・皆、よく頑張ったわぁ〜!!!!

来年も、Iママと一緒にでっかい声wwwで応援したいと思いますwwww
あ〜ちゃん、来年はコケは要らないからね(笑)がんばれよ〜!!!!
posted by TAKACO at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

インコに癒される母…♪

2014110310570000.jpg

かわいいな〜オマエ(*´∇`*)





段ボール迷路設置の体育館の隣の広場で触れあい動物園♪
ヒヨコ、モルモット、ウサギ、ヤギ、インコ〜とバラエティーに富んでます

あ〜ちゃんはヒヨコから離れず(笑)捕まえ方が職人(爆)
ふ〜ちゃんは色々と次から次に見て回る…各々特徴でてます(笑)

で、母は…インコに癒される(*´∇`*)
肩まで登ってくるとか…萌え殺す気??でも耳元で鳴かれて鼓膜にダメージ(--;)
ってかニットだから爪に引っ掛かるし啄むし…ヤメテェ(ToT)でもかわいいなぁ〜チクショゥ!!

危うく連れて帰りそうになったわ〜誘拐犯!通報はご遠慮願います(^_^;)
posted by TAKACO at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

段ボール迷路

2014110310520000.jpg

段ボール迷路に入るよ( ̄0 ̄)/





七尾市の中島町のイベントで段ボール迷路なぅ(^-^)/
あ〜ちゃんもふ〜ちゃんも走り回ってます♪

飽きるまで存分に走って下され〜(*^ー^)ノ♪
posted by TAKACO at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

悪化したと思ったら…どうりで…

また台風発生したみたいですね…昼過ぎからの暴風雨はその影響下?





昨日辺りから、ふ〜ちゃんの咳が酷くなってきてて…咳鼻の薬も服用してるのに、なんで???と思っていたんだけど…
台風発生で納得(;´д`)b

どうりで悪化した訳だよ…
明日1日なんとかやり過ごして、火曜日朝一で吸入かな…
頑張れふ〜ちゃん!!気圧なんかに負けるな!(ムチャいうなや…)
posted by TAKACO at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイトレ用シール、全部貼り終わりました♪

2014110211190000.jpg

80個全部貼り終わったよ(*^ー^)ノ♪





トイトレ用シール、全部貼り終わりました♪
とは言え、完全にトイトレ完了した訳では無くまだオムツなんだけど(´-ω-`)
しかも、調子良くちゃんと知らせてくれる時と…まったく(--;)な時と…
夜中に突然起こされる時もあるし…なんだよ…ちゃんと完了してくれよぅ(;_;)

と、言うわけで〜第二弾の設置を考えております( ̄〜 ̄;)
posted by TAKACO at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

