2014年09月29日

水疱瘡の予防接種って定期になった(10/1から)んですね・・・

今日、行政から水疱瘡の予防接種券が郵送されてきてビックリ!!




えぇ??任意じゃないん??定期になったん????
開いてみても、接種券と接種するに当たっての注意事項と接種出来る病院の説明のみ・・・えぇ?定期になったとかそういう説明はないん???なのでググッたら・・・10月1日から定期摂取になるそうな・・・はぁ〜そうなんだ〜
ってか、これって皆知ってること??知らないの私だけか???

ちゃんと最新の情報仕入れないといかんですね(滝汗;;;
posted by TAKACO at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

オランウータンのブランコは迫力満点!

2014092717250000.jpg

オランウータンさん、オヤツですよぉ〜





いしかわ動物園に行ってきました♪
朝早く出たので、動物達が活発な状態が見れました(*´∇`*)
中でも一番感動だったのがライオンの砲口!!ガラス一枚挟んだすぐ間近でガォォッ!!っと吼えたのが見れましたヾ(≧∇≦)ちょうど子ども等の目線=ライオンの口で、迫力満点だったんじゃないかな?しかも何度も吼えてくれたし♪サービスありがとう(笑)
1歳位の女の子は怖がって泣いちゃってたけど、我が子らは「かっこいぃぃぃO(≧▽≦)O」と大興奮!!
目の前で見たのに怖くないん?動物に慣れすぎだろ(笑)

他にもレッサーパンダのお食事タイムやオランウータンのお食事タイムなんかも見れて、(保育園の遠足で)何回か行ってるんだけど新発見?初めて見たことがいっぱいで、母が一番興奮(笑)
いやぁ〜動物園楽しい(*´∇`*)

で、本日は加賀観光ホテルにお泊まりでございますO(≧▽≦)O
相変わらずのおとうさんサプライズ…一昨日突然「土曜日、温泉ね」カミングアウト(・・;)
あ、ふ〜ちゃんの咳は…朝晩の吸入通いが効をそうしてか、治まりました(*´∇`*)ヨカッタ〜
まぁ…また台風発生したし油断禁物ですが(--;)
とりあえず、温泉楽しみます(`・ω´・)b
posted by TAKACO at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

ふ〜ちゃんがまた咳しだしてます…

台風が温帯に変わったから、少し咳が治まることを期待…





ふ〜ちゃんが咳しだしてます…
軽い喘息持ちなので、服薬と病院での吸入で対処中〜昨夜はちょっと夜中に2〜3分の咳き込みがあったので、今日は昼と夕方の2回吸入してきました〜
そのお陰か、今のところ激しい咳き込みは無い感じです…このまま朝まで…いって欲しい…

とりあえず、明日も昼前に吸入行く予定です…明日は午後休診なので(^^;

また台風発生したみたいだし、油断せずに様子見ていかなきゃ…
朝晩も冷えるしね、今のところ、あ〜ちゃんは元気いっぱい!母はちょい鼻づまり、おとうさんは咳って感じです…
皆様もお気をつけ下さいね(⌒‐⌒)
posted by TAKACO at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

富山県の『1日鉄道乗り放題』してきました〜

2014092322230000.jpg

路面電車がネコ型ロボット仕様♪出入口がどこでもドア!





富山県の『1日鉄道乗り放題』キップで1日乗りまくって来ました(*´∇`*)
伏木?から路面電車に乗ってスタートしたら、偶然にも人気の車両↑↑で子ども達も母もおとうさんもテンションアップO(≧▽≦)O
で、新湊?海王丸パーク付近で船に乗り替え、次の駅までバス(コレもキップに含まれてる)そして、道の駅?みたいな所でランチして、また電車に乗って富山駅へ…

ちょうど?駅を巡るスタンプラリーも開催中で、駅に着く度にスタンプ探し♪

富山駅に着いたら近くの『環水公園』までお散歩〜
水が沢山で素敵な公園♪水遊び出来る噴水もあったし、真夏の暑い時には賑わいそうな感じでした(*^^*)でも、今日も沢山の人で賑わってましたよ!

で、富山駅→高岡駅に移動…の車内でふ〜ちゃんが寝落ち(16時頃)なので、高岡駅でのスタンプラリーはあ〜ちゃんとおとうさんに託して、母とふ〜ちゃん(寝てるので抱っこ)は一足先に路面電車(またドラ●もんだった♪)で車を止めた駅まで行きました〜
ら…車に着いたとたん!「でんちゃのりほーだいは?」と覚醒&電車乗りたいとわなる寝起き怪獣(;´д`)
仕方無いので、路面電車1駅だけ乗って折り返しました…駅、目視出来ますが…(笑)しかも、折り返し待ち時間10分…歩いた方が早い(--;)

そんなこんなで…1日乗りまくって来ました(*^▽^)/★*☆♪
疲れたけど、ずっと乗りたかった路面電車(しかもドラちゃん車両)に乗れたので良かった♪♪
ふ〜ちゃんも嬉しかったのか、帰宅したらすぐさまプラレール繋げ始めました(笑)しばらくはプラレールが続くかな(*´∇`*)
posted by TAKACO at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

子ども会の行事、親子バス遠足に参加しました

2014092022370000.jpg

能登島ガラス工房でガラス細工作りをしました♪





右があ〜ちゃんの、左がふ〜ちゃんの作ったガラス細工です
あ〜ちゃんのはペンダント、ふ〜ちゃんはストラップになります…出来上がりは約1週間なので、今から楽しみ(*´∇`*)
ちなみに、私はペンダントでおとうさんとばっばはストラップです
アクセサリーの他にコップにイラストを描くのもあって、ソレは即お持ち帰り!皆個性的に頑張ってました♪

で、キャンプ場に移ってのバーベキュー(*^▽^)/★*☆♪
先に子ども達のお腹を膨らませて…親はゆっくりと(*´∇`*)
いやぁ〜食べた!!夕飯要らないくらいに食べた!
だってね…おとうさんが次々焼いてどんどん皿に入れるんだもん…人のダイエットを邪魔するとわぁ(>_<)
普段、なかなか話せない先輩ママさん達と沢山お話出来て、とっても楽しかった(≧∇≦)
ぶっちゃけ…最初はちょい不安だったけど(^^;杞憂でした( ̄▽ ̄;)
我が子達もめちゃめちゃ楽しそうにしてたし、参加して良かった♪
来年の旅行も楽しみ(*´∇`*)
posted by TAKACO at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

宿題が多いなぁ…と思うのは私だけかしら?

2014091923320000.jpg

表?には足し算、裏?には引き算がたっぷりのプリント





今日、あ〜ちゃんが持ち帰った宿題の1つ〜他には、文章問題が10問程のプリントと音読に日記があります

なんか…多くない?( ̄〜 ̄;)?
そんなん思うの私だけ???

先週の3連休は算数プリント1枚に音読、日記…なんか…バランス悪くない?ってか逆?連休に沢山出したら良いのでは?とか思っちゃう…
ママ友さんは3年生お兄ちゃんの宿題の方が多いから、気にならないみたいだし(苦笑)感じ方は人各々なんだけど…

私が甘いだけかな(^-^;

とりあえず、そろばん行く前に文章問題プリントと足し算の方は終わらせたので、明日朝イチに引き算の方やらせようかと…
明日は町内子ども会の行事で1日拘束されるし、日曜日はおとうさんが何処か連れて出るだろうし…音読はすぐ終わるけど、日記は明日の事書くって言ってるし…プリント先に終らせたら気兼ねなく遊ばせてあげれるしね(*´∇`*)

もうちょいやる気&集中力が有ればなぁ…ってか無駄な(笑)集中力は有るんだけどね…やる気は、明日から休み〜って気が抜けちゃってるからね(;´д`)
救いは…そろばんのお陰で少しだけ、計算がほんのちょっとだけ早くなった事と数字が嫌いじゃない所…なので、算数プリントは割と楽しそうにやってます♪

とにもかくにも…明日朝イチから頑張らせなきゃならん…親も辛いね(~_~;)
posted by TAKACO at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

ダンボールロボット作ったよO(≧▽≦)O

2014091622580000.jpg

ボンドでぺたぺた貼ってくよ♪





昨日、志賀町のアリス館でダンボール工作してきました♪

↑↑低学年向けのロボットを作った3歳児(笑)まぁ…ボンドでパーツを貼るだけの簡単工作なので(^-^;
で、あ〜ちゃんは偶然出会ったクラスメイトちゃんと一緒に高学年用の工作にチャレンジ( ̄▽ ̄;)
いや…スタッフさんが今から工作始めますよ〜って叫んでたから、クラスメイトちゃんと行ってこぉ〜い(-゜3゜)ノと並ばせたら…高学年用だったっていうねwww
各々のおとうさんがお隣に座って、電池とか配線とかしてました(^-^;
だって高学年用って知らなかったんだもん(;´д`)
で、あ〜ちゃんもロボット作りたい!って言ってたのでスタッフさんにお願いして材料だけ貰って来ました♪
ボンドあるし、お家で〜って思ったけど…宿題やらそろばんやらで、工作してる暇無かったり( ̄〜 ̄;)
ま、その内〜

2人が作ったダンボール工作は玄関に飾りました(*^-')b
ふ〜ちゃんも、1人で作ったのが嬉しいみたいで、何度も見に行ってます(*´∇`*)
もっと、工作とかやらせてあげたら良いのだろうなぁ…もっと余裕持って、ふ〜ちゃん遊ばせてあげたいなぁ…
posted by TAKACO at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

工事を開始します!お下がり下さい!!!

2014091422370000.jpg

工事を開始します!大変危険ですので、十分お下がり下さい!!!





除雪機フェアなるものに行ってきました♪
家庭用の除雪機や業者用まで〜除雪に大活躍な重機が沢山で、ふ〜ちゃん大興奮(*´∇`*)

初!ショベルカー乗車♪

こんな作業員いたら、一目散に逃げますわ(笑)大惨事間違いなし(~_~;)!
↑のショベルカーは動いてなかったんだけど、動いてるショベルカーにも乗車出来て、お兄さんと一緒にアーム動かしてプールの中のボールをすくう体験コーナーがあって、ふ〜ちゃんチャレンジ(`・ω´・)b
顔固まってた(笑)口開いてるし!真剣なんだね〜嬉しいんだね♪お兄さんの指示無視して(お兄さんもレバー持って動かしてたんだけど、ふ〜ちゃんが力入れすぎて)動かしてたし(^^;
どうだった?って聞いたら「じょうじゅ(上手)にできてた♪」と自画自賛(爆)

ステージではご当地アイドルのコンサートがあって…ファンの方々が大変に息のあったパフォーム&声援をしてらっしゃいましたよ…
それを見た夢見る小学生♀(3〜4年生くらい?)が「私…アイドルになるのやめる…」と、現実を知った、素晴らしい意見を親に発言してました(笑)
良かったね〜早々に現実知れて(爆)親御さんもホッとしたんじゃないかな?(*´∇`*)
いやぁ〜地元にも居るんだね〜アイドルオタクさん達って…( ̄▽ ̄;)

に、しても…除雪機フェアって(^_^;)
近年雪降らないし、業界的に厳しいだろうなぁ〜でも、実家はそれなりに降るし…じぃじも高齢化してきてるし、除雪機とかあったら楽だろうなぁ…高いから買えないけどさ(~_~;)
posted by TAKACO at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

寒くて既に長袖…

朝晩寒くなってきたです(--;)





子ども達…特にあ〜ちゃんが明け方、寒い〜と私の布団に潜りこんで来るので、早々に長袖パジャマになりました
まぁ…私は先月末から長袖パジャマだけど^^;
まさか8月から長袖着るとは…気候がおかしいですね〜今日も日中は風が冷たくて、7部袖だったけど寒くて窓閉めました(;´д`)
子ども達は走り回ってたから寒くなかったみたいだけどね(苦笑)

で、おとうさんとふ〜ちゃんが咳しだしてます…私は朝晩だけ鼻づまり…あ〜ちゃんは今のところ大丈夫な感じ…
季節の変わり目だから、疲れとか出やすいし気温の変化で身体が辛いし…気を付けなきゃならんですね!!
皆様もお身体ご自愛くださいね〜(*´∇`*)
posted by TAKACO at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

小学一年生、本日の宿題

2014091022540000.jpg

こくごの宿題…





コレは台詞を書くの?それとも、要約して書くの??
台詞なら簡単だけど…要約して〜だったら難しい(--;)そう思うのは私だけか?

2学期すぐに漢字入ってきたし…片仮名と漢字併用って( ̄〜 ̄;)てっきり片仮名→漢字だと思ってたからビックリ(゜〜゜;)
算数は20までの計算に入ったし、すぐに繰り上がり&繰り下がりになるのかな?皆、引っ掛かる箇所らしいですね…あ〜ちゃんも同じかな?そろばん行ってる分、入りやすいかな?

とりあえず、私も教科書に目を通しておかなきゃな…と思った、本日の宿題でした^^;
posted by TAKACO at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

中秋の名月・・・キレイなお月様を見て、子ども達が・・・・

今日は中秋の名月・・・雲も無くとってもキレイな満月を見ることが出来て、気持ちよい♪





子ども達も満月見ながらお団子食べる♪と大興奮(どっちに対して興奮してるかは謎www)
で、テンション上がったあ〜ちゃんが歌いだした・・・・

「♪さ〜さ〜の〜はぁ〜さ〜らさら〜♪」

ファッ????(笑)
それ!満月関係ない!!歌間違ってる!!!!
続いて・・・

「♪き〜らぁき〜らぁ〜ひ〜かぁ〜るぅ〜♪」

・・・・・ふ〜ちゃんや・・・それもお月様のお歌違うよ・・・・(汗;;;
あんまりキレイだから歌うたいたくなる気持ちはわかるけどさwwww2人とも惜しいわぁ〜(苦笑;;


で、ふ〜ちゃんは・・・「♪き〜らぁき〜らぁ〜ひ〜かぁ〜るぅ〜♪おほ〜ち〜がぁ〜ひ〜かぁ〜るぅ〜♪」・・・・3歳児・・・空耳アワーすぎるよwwwwwおかしいなぁ〜ちゃんとお歌聞かせてるのになぁ(滝汗;;;;;;

ちなみに〜千葉に居る弟’sに見たかメルッたら・・・『雨で見れない』とのこと・・・マジッスカ??こんなにキレイなのに><残念だぁ〜なので、写メろうとしたけど・・・携帯じゃ無理だったwwwだよねwwwww
posted by TAKACO at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

暑いんだけど、秋らしい感じ〜

2014090711090000.jpg

今日も公園♪





ここは何処の公園?母はサッパリわかりません(^^;
富山市に居ることはワカリマス…はい^^;

セミ鳴いてるけど、風が冷たくて気持ち良い〜日差し強いけど、雲が秋っぽい…
バッタやトンボ、蜂( ̄0 ̄;
活発化してて、季節が変わったんだなぁ…と感じます♪
posted by TAKACO at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

大きなバッタ捕まえたよ!すごいでしょ??

2014090611130000.jpg

ちょっと!母の方に向けないでッ(涙)





今日は公園に行ってきました〜新しい変形自転車が入ったとの情報を掴んだので!!
おとうさんも乗りたかったらしい(笑)真っ先に自転車借りに行ったわwwwwでも、子ども等はコース半周で下車wwwwちょっ!30分レンタルなんですがね??まだ10分も乗ってませんよ????なので、子ども等放置で(おぃ)おとうさんと2人で自転車こいでました(笑)落ち込んでた気持ちも大分浮上〜やっぱり身体動かさなきゃアカンですね♪
土曜日の午前中って始めてきたかもしれないwwwがらがらwwww保育園は午前あるし、小学生も少なかった(宿題か?)午後からはいっぱいなんだけどな〜なので、ブランコも順番待ちすることなく乗れたり♪

で、さすが公園(?)バッタが多いwwww歩くたびに飛んでいくので、巨人になった気分wwww
あ〜ちゃんに一番大きいバッタ捕まえてみな?と煽ったら、マジで捕まえたwwwwなんで触れるんだ・・・山育ちの母、触れないのに・・・・wwwww
で、ふ〜ちゃんも触りたかったらしく、頑張って捕まえてました!!どうやら、おねえちゃんが先ほど捕まえたバッタさんだった様で動きが鈍かったwwwwなんかグッタリしてた・・・で、更に捕まえられたので余計にグッタリ・・・・3歳児、掴み方荒いwwww一番長い足持って・・・まるで鞄でも持っているかのように振り回したり・・・走ったり・・・・もうね・・・放したときには風前の灯状態・・・・これはすぐにアリさん寄ってきますわwwwwって感じ・・・・完全に玩具でした・・・砂場でダンプに入れて砂かぶせたりしたし・・・3歳児、残酷すぎ(怖;;バッタさん・・・ごめんなさいね(滝汗;;;;

実は午後からは富山のクロスランドの公園へ行ったんだけど(公園はしごww)そっちにはバッタはあまり見なかったな・・・街中(?)だからかな?地元の公園は山の中だから多かったのかな?どんぐりや栗なんかもあるから、もうしばらくしたら今年も拾いに行かなきゃ♪
まぁ・・・以前・・・熊の目撃情報がでてる公園なので、ちょっと怖いんだけどね・・・熊鈴持って行かなきゃならんかねwwwwでも、校区内で一番大きな公園なので、あ〜ちゃんもいずれ自転車でお友達と行ったりするだろうし、熊鈴持たせなきゃならんかな・・・

トンボとかもいっぱい飛んでるし、また虫捕まえる!!とギャーギャー言い出す季節になりましたwwww母は迷惑wwww捕まえんでもヨカ!!捕まえても見せに込んでもヨカ!!!!!
まぁ・・・それで虫の事を覚えたり出来るので良いことなんだけどね・・・自然の中で遊べるのはとっても素敵なことだから、やらせたいけど・・・いかんせん・・・虫嫌いな母・・・自然の中で見たりするのは良いが、捕まえたり触ったりに興味がないのでねwwww待ってるのが辛いわwwwwww
そういえば・・・ふ〜ちゃんの虫かご無いな・・・買っておかないと喧嘩になるな(滝汗;;;
posted by TAKACO at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

・・・心の整理が出来ない・・・ので、あえて書く事で見つめなおそう・・・・

ちょっと・・・今・・・心の整理が付いてません・・・なんていうか・・・言葉に出来ない・・・
どうしようもなく・・・気持ちが凹んで・・・気持ちを変えたくて友達に来て貰ってお喋りして・・・少しだけ浮上・・・そんな、私の気持ちなんてお構いなしに子ども等はいつも通りで・・・それも、気持ちが浮上するから良いのだけど・・・

人それぞれに人生があって・・・悩みがあって・・・辛いこと泣きたいこと苦しいこと・・・皆持ち合わせていること・・・壁にぶち当たって・・・頑張っても乗り越えられなくて・・・
・・・・・・・・・でも・・・・・それでも頑張って生きている訳で・・・・・・・・・・
責めるわけでもないし哀れむつもりもないけれど・・・・・・・なんで・・・そういう道を選んだのか??・・・・たぶん・・・私は怒りの方が強いのかもしれない・・・・・・他に道はなかったのか?その道を選ぶのならば、まだ他に・・・・・手立てはなかったのか・・・・

理由を知っても・・・きっと私は共感できないと思う・・・・というか、共感したくない!!!!!苦しい気持ち、辛い気持ち、泣きたい気持ち・・・・そういうのは共感できるだろうけれど・・・・・
どうしようもなくて・・・・そういう選択をしたのかもしれないけれど・・・・・・

なんだろうな・・・・・涙が止まらないな・・・・・・怒りの涙?それは私にもわからないけれど・・・・でも・・・・止まらない・・・・・・

まだまだしばらく、この件に関しては・・・・心の整理は付きそうもありません・・・・・
posted by TAKACO at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

欲しかったんだね・・・・プールが終わってからでゴメンヨ・・・

あ〜ちゃんとふ〜ちゃんのプール用のタオルが夫々1枚ずつしかなかったので、買いました♪





楽天セール中だけど、今回はタオルだけの購入wwwだって、他にそんなに欲しいものなかったしwwwww
本当はしまむらとか行って買おうかとも思ったんだけど・・・ジュエルペット好きなあ〜ちゃん、お友達のジュエルペットのタオルを羨ましそうに見てたのを思い出したので検索。。。

可愛いのがあった♪♪しかもプチプラ☆
で、ふ〜ちゃんのは・・・

表地がガーゼなので、あ〜ちゃんのよりは薄い感じですが、電車大好きなふ〜ちゃん、とっても喜んでくれました♪

あ〜ちゃんが居るときに届いたんだけど・・・開ける前に2人のプールタオルだよ〜と言ったら「ジュエルペットの???」と・・・やっぱり・・・欲しかったんやねぇ。。。ふ〜ちゃんと2人で巻いて走り回ってましたわ・・・そんなに喜ぶんなら、もっと早く買ってあげたらよかった・・・
で、何故だかアンパンマンごっこになってました(笑)マント???なるほど〜子どもの発想力ってすばらしいねwwww

げん玉経由でお買い物すると・・・なんと!ポイントがWで貯まる!!!

↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まる!!
※還元率はショップによって異なります。
posted by TAKACO at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

時々・・・ふ〜ちゃんは本当に3歳児なの?と思うことがある・・・

先月3歳のお誕生日を迎えたふ〜ちゃん、絶賛やんちゃ盛りでございますwwww





でも、時々・・・マジで3歳ですかね???と思う時がある・・・

日曜日に出先でお昼ごはん何食べようか〜?ってなって・・・ラーメン大好きなふ〜ちゃんは毎回ラーメン!と言うのですがwwwその時はうどんになって、うどん店でお腹いっぱい食べたんですよ♪で、その後、車で走っていたらラーメン屋さんを発見したふ〜ちゃん・・・「ここに(ラーメン屋さん)あったじゃない!ここで食べたらよかったのに〜」・・・・・ですね〜wwwwおとうさんも苦笑してましたwwwww

おねえちゃんと一緒にお絵かきをしていたふ〜ちゃん・・・何を描いているのかな〜?と聞いたら・・・「雨ふってきたの〜」と一生懸命に線を描いている・・・「雨はね、黒い雲から降って来るんだよ〜」と線を描き描き・・・・・雨雲=黒い雲と言うことを理解済み?!

他にも色々あったけど・・・忘れたwwwwメモっとけ母!!!
もうね・・・話してて面白いwww遊び相手が年上ばっかりだから、知識が偏ってるwwww何かあると「妖怪の仕業じゃない??」とか言うしwwwwI兄の影響受けすぎwwwww大好きなお兄ちゃんだからね〜絶対に自分の兄だと思ってるよwwwwww

でも、3歳児らしく言うことにつじつまが合わなかったりwww
そういう所が可愛らしいんだけど・・・母が理解できなかったりしたら蹴られるしね(涙)自分の思い通りに行かなかったら物に八つ当たりしたり、母を蹴ったり・・・3歳児らしい?もうちょい自分の気持ちを伝えられるようになったら、そういうのも減ってくるかな〜と思います・・・今は時期的なものだと・・・そう願いたいwww
とりあえず、平日昼間にもう少し遊ばせてあげれるようにしてあげたいな・・・おねえちゃんが学校始まったら退屈なのか・・・おねえちゃん帰宅したら「おねえちゃん!一緒に遊ぼう!!!」攻撃が物凄い・・・・おねえちゃんはそろばんがあるので遊ぶ時間が少なくなったし・・・でも、そろばんに付いて行くとは言わないだけ良いのかな???

ふ〜ちゃんも身体動かすことが好きなので、そろそろ涼しくなってくるしお散歩とか再開したいな〜と思ってます。。。虫とかも捕りたがってるし・・・捕っても母触れないからアレだけどwww
どんどん色々なことを吸収しているので、もっと色々なものに触れさせてあげたいな〜


↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
posted by TAKACO at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

2学期〜相変わらずの娘wwwwしっかり頑張れ(笑)

2学期初日〜今日から給食も有り、宿題も有り〜です





てっきり給食終わったら帰宅するのだと思っていたら・・・5限の帰宅時間、つまり平常帰宅・・・始業式の後に授業か・・・土曜日ないし仕方ないね〜時間足りないのに教科書増えたしねwww今の子は大変だと思うわ・・・ってか土曜日学校行けばよいのにね〜なんで行かないのかな??
で、新しいこくごの教科書を持ち帰ってきました〜名前書いて学校へ持ってきてくださいって連絡帳に書いてあった〜パラパラ見てたら、漢字出てきてた!!今までのは全部ひらがなだったのに〜そっかぁ漢字来たか・・・って、あ〜ちゃん「2年生の教科書貰ってきた♪」って言ったんだけど・・・「2学期」の聞き間違いだろうなwwww相変わらずだ〜wwwwww

で、宿題は漢字ドリルでした!ドリル表紙が配管工兄弟wwwってか・・・『カタカナ』はやらないのかな??すぐに漢字きたけど・・・おや?
漢字ドリル終わったら、辞書引きしだしたので放置www7個くらいで終わってたwwww
ソレがいけなかったのか・・・そろばんで集中できずに全然進まなかったらしい・・・迎えに行ったら先生に言われてしまった・・・う〜ん・・・そういうのが続くようなら、そろばん考えないといけないな・・・ちゃんと出来ないなら行っても仕方ないし・・・とりあえず、まだ無料期間中なのでしばらく様子を見よう・・・
集中できずにダラダラやるようなら習わせられない!としっかり伝えたので、ちゃんとわかってくれて頑張ってくれたらよいのだけど・・・ヤル気はあるようなので・・・あとは集中力ですな・・・

3時過ぎに帰宅して、着替え、宿題してたら・・・すぐに、そろばん行く時間になるので、コレまでの様に友達と遊ばせてあげられない感じ・・・それも、まだあ〜ちゃんはわかっているのかいないのか・・・もっとサクサク宿題とか出来たら遊ぶ時間有るんだけどなwwwなにせマイペースちゃんだからなwwwww
とにかく、しばらくペースを掴むまで、母もワタワタしそうですwwww


↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
posted by TAKACO at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳0ヶ月〜3歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

